yukiyuriL88の日記

早乙女悠里ちゃん大好きbot

真面目な話。

自語りです。

アマミチャンは一切出てきません。

 

 

 

 

 

 

わたしはメンタルが激弱である。

 

f:id:yukiyuriL88:20221210172506j:image

なんか、

f:id:yukiyuriL88:20221210172516j:image

時々、来る。(一部)

 

f:id:yukiyuriL88:20221210172558j:image

先程もなんか来た。

 

 

正直、来る度結構泣きます。メンタルクソ弱なので。

 

こういうの書いてる暇あったら推しにファンレのひとつやふたつやみっつ書けよと思うのだが…………

 

ここでとりあえず話したいのはそんな事ではなく、私自身のクソみてーな話です。

かなり長文です。

 

 

 

なんでブスなのに夜職始めたかというと、普通に金の為です。

簡単に言えば専門学校に行くための250万が欲しい。

 

なんやかんや大学は出た身なのですが、そのあと本来就きたかった職業のために大学院に行きたいと思うも金が無く断念。

ちょうどその時期に妹が予備校に行ったり、

医学部に進学したり、

元々裕福でもない実家にこれ以上金出させる訳にもいかないので、ひとまず諦めそのへんの企業に就職しました。

 

社会人1年目

配属された店舗で1万円盗んだ冤罪をかけられる。あと私だけサビ残三昧。

 

社会人2年目

店長やってた店のアルバイト(女)にガチ恋され、ストーカーされ、心中させられそうになる。時間外労働が全社トップになる。

 

社会人3年目

本社事務のほうに転勤するも、仕事が無い。何も教えてもらえない。重役からのパワハラセクハラがやばい。給料は店長の頃より10万減る。

 

社会人4年目

複数人で一緒に飲んだ上司から、2人きりになった途端クソみてーなセクハラを受ける。

人事部長からは「君がもう少し気を付けていれば」「君が誘ったと思われてもおかしくない」などのお言葉を賜る。上司、減給1ヶ月のみでその他お咎めなし。会社内には通達を出さない。

 

セクハラ受けた直後から人事に相談するまではメンタルわりと大丈夫だったんですが、会社の対応がクソすぎて、

 

 

 

なんか知らんうちに眠剤全部飲んでたわ‼️‼️😄

 

 

というわけで色々限界すぎたので会社辞めて地元に戻りました。

 

社員の給料一律2000円減らしてんのに週一で新店舗出す会社がまともなわけねーんだよな‼️‼️‼️‼️‼️

 

再就職……するなら……

 

もう一回、夢追っていいんじゃね⁉️⁉️⁉️

専門学校、行きたくね⁉️⁉️⁉️

 

というわけで親に頭下げて実家にいるわけですが、

普通に昼の仕事だけじゃ250万稼げる訳もなく……

既に大学時代奨学金を借りていて、今毎月2万の返済に追われているので教育ローンもあんまり組みたくない……

 

わたしの目標?展望?として、28までには専門学校に入り、30までには手に職付けていたい………………

 

今、26じゃん。間に合わねえ。

 

そこから色々仕事探しました。ホテルの夜勤とか単発バイトとか色々。

夜勤って、面接に行った途端「女性はちょっと……」って言われるんですね。

履歴書用意したんですけど⁉️⁉️⁉️

これは自慢なんですけど書道7段の履歴書ですが⁉️⁉️⁉️

f:id:yukiyuriL88:20221210183315j:image

※これはこの後書き損じたため世に出してないやつです

 

 

 

で、色々試行錯誤した挙句、夜、やるか。と。

 

ただ私はめちゃくちゃブスなんですね。

顔の全てのパーツがヤバい。

 

眉……ほぼない。(生まれつき)

目……ド一重。アイプチ全て無効化。特に左目クソ小さい。タレ目だかつり目だかわからん形。あと目の下のクマヤバい。3歳頃からあるからもう一生治らん。

鼻……低い。腹の中にいる時から両親に「こいつ鼻低⁉️⁉️⁉️」と笑われていたくらい低い。

口……歯並びがめちゃ悪い。やや出っ歯。八重歯二本持ち。口角なんでそんな下がってんの!?!?!

他にもデコ狭かったり目と眉の間が2kmあったりアゴ長かったりやや下顎しゃくれてたりなど色々あるんですが、

 

限界顔面すぎない⁉️⁉️整形した方が良くね⁉️⁉️

 

というお気持ちは一旦置いておいてください。

普通に容姿について酷いことを身内からも他人からも言われ続けていたため、まあ自信なくすわな!!!

 

・引き立て役だよね

・妹は可愛い(これは贔屓目抜きにガチ、母も美人)のに似てないね

・お前の友達みんな可愛いのにな😄なんで?😄

平安時代ならモテるけど現世諦めな

・事故で顔ぐちゃぐちゃになった人に比べれば……マシなんだから……

 

オジサン、泣いちゃうナ😅💦ナンチャッテ(^_^;)

 

 

まあでも金ないし…………ダメ元で行くか……

ダメだったら風だなこりゃ😂

 

とか思ってたらなんか受かった。

よっぽど人足りなかったんやな。感謝。

 

 

 

 

まあ普通にブスいじりされるよね〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️

 

あからさまに毎回お客様ががっかりした顔をする、

ブスだから来るなと拒否されるのは1日に1回はある、

ブスだから気に食わないと一言も発してないうちに殴られそうになる、

 

 

無理すぎるんだが😅💦

 

まあでもしゃーねーよなー……学費のためだもんな……でなんとかやってます。

普通に家帰って毎日泣いてる。

 

親からも「そんな仕事するなんてさぞご自分の顔に自信があるんでしょうねえ笑」とか言われますが。

 

親に学費出させる訳にもいかないじゃん、

オジサン、26ぞ😅💦

 

父親、来年で定年だし。

母親、結婚してから20年以上専業主婦だし。

妹、まだ学生だし。

 

はやく実家を養えるようにならないとなあ……と。

わたし、長女なんで。

 

今だいたい週一休みで、昼職9〜17時、夜20〜26時働いて、

 

多分ここまで読んでいる方はいないとは思いますが、そんな感じで今ギリギリ頑張ってます。

 

薔薇サム遠征のために3連休取っちゃったから今月残り地獄だわね〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️

 

 

 

元々メンタルがとても弱いので、

仕事の合間とか、

何もしてない時とか、

家帰る途中の電車とか、

そういう時に普通に死を考えます。

 

あと発達障害持ちなのでもう終わってる。

詰みじゃ〜〜ん🥺

 

まあ……でも……まだなんやかんや死なずにいるので、ひとまず来年還暦になる両親を旅行に連れていくくらいの事はしたいな……と思いながら生きてます。

 

 

突然マシュマロの話に戻りますが、

 

私に対してプラスな言葉を投げかけてくださる方、

 

 

f:id:yukiyuriL88:20221210190602p:image

 

全部保存してるよ☺️(写真はほんの一部)

 

リプはブクマしてるよ☺️

 

こんな情緒不安定オタクにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

それではお聴きください、

最近サブスクが解禁されたあのコンテンツから、全人類肯定ソングと名高いこの1曲‼️

 

 

 

アイドルマスターSideM より、

もふもふえん で「はんどめいど・きみはーと!」

 

 

https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%AF%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%81%E3%81%84%E3%81%A9-%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AF%E3%83%BC%E3%81%A8/1656389189?i=111656389200

 

f:id:yukiyuriL88:20221210184651p:image

 

 

 

ありがとうございました。